Masulira masulira
マスリラ

ダイゼンN8

2024

2025年1月6日〜31日、西麻布のイタリアンバーHARCOURT(アルクール)さんにて個展『うねうね2』を開催しました。 『うねうね』とは、我が家から車で14分のふなばし三番瀬海浜公園の干潟のうねうねの模様から、この場所をうねうねと勝手に呼んで、このうねうねで出会った鳥たちを描いています。 2024年夏にOPAギャラリーのOPA夏フェスにて『うねうね』、引き続き同じテーマでさらに描き足して『うねうね2』として展示しました。 『うねうね3』はどこでしようかな〜。 今も三番瀬への鳥見はちょくちょく出かけています。毎回何に出会えるかは行ってみないとわかりません。

クライアント名 : オリジナル作品 (個展『うねうね2』 展示作品)

  • 私の推しの鳥。ダイゼンは秋の渡りで三番瀬にやってきて冬をここで過ごし、春の渡りで北の繁殖地に行ってしまうのだけど、またすぐ3ヶ月後の秋の渡りには戻ってくる。つぶらな瞳が愛らしく、表情豊か、動きもシギ類よりゆったりしていて、見ていてとても楽しい。夏羽と冬羽でガラッと衣装替えするので、別人(鳥)のようになってしまうけれど、N8っつぁんは標識のおかげで見つけられる。マイペースで好奇心旺盛。三番瀬に行くと常に探してしまう。長年通われている熱心なウォッチャーさんの記録によると2017年生まれらしいので、今年8歳。足の指の付け根が怪我をして変形してしまっているけれど、そんなことはなんのその。渡りから戻ってきた姿を見ると本当にうれしい。 とにかく三番瀬では人気者だ。

OTHER WORKS