NEWSニュース

2009.06.06

「わたしの句読点」展

イラストレーター170人が描く

 

 わたしたちの生活に、「いっぷく」や「ひといき」といったリズムを与えてくれる 酒、たばこ、コーヒー・お茶。これらの嗜好品は、まるで文章に「、」や「。」を つけるように、わたしたちの日常に区切りをつくっているかのようです。

 

 さて、この度たばこと塩の博物館との共催で、“わたしの句読点”をテーマに展覧会 を開催することになりました。さまざまな媒体で活躍している総勢約170名のTIS メンバーたちが、酒、たばこ、コーヒー・お茶をモチーフに、今回の展覧会のため に制作したイラストレーションを出品します。

 また、展示の中では、これまでのTIS の活動もご紹介します。 たばこと塩の博物館とTISとの最初のコラボレーション企画、ぜひお楽しみください。

 

  • 2009年6月6日(土)〜 7月5日(日)
  • たばこと塩の博物館
    〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-8
    TEL 03-3476-2041
  • 10:00am 〜 6:00pm(入館は5:30pmまで)
  • 毎週月曜日休館
  • 一般・大学生 100円(50円)、小・中・高校生 50円(20円)(カッコ内は20名以上の団体料金)
    70才以上の方は無料(証明書が必要)

 

 

◎ギャラリートーク

 

「イラストレーターの時代」

6月14日(日)2:00pm ~

<ゲスト>安西水丸、宇野亜喜良、和田誠

 

「生活の句読点を描く」

 

6月28日(日)2:00pm ~

<ゲスト>井筒啓之、南伸坊、和田誠

1階視聴覚ホールにて開催(先着80名)

参加無料(ただし、入館料は必要)

 

*作品の販売について

 

本展覧会の作品は、展覧会終了後にTIS事務局を通して販売を行います。

*販売期間
7月6日(月)~ 10日(金)(初日、最終日は4:00pmまで)

*申し込み方法

展覧会期間中、たばこと塩の博物館の会場入り口にて「申し込み用紙」を配布しております。

用紙に必要な情報を書き込み、上記販売期間内にFAXでお申し込みください。

申し込みFAX番号 TIS事務局:03-3470-4180

注)「申込み用紙」はたばこと塩の博物館のみで配布しています。

郵送など別の方法でのお渡しは一切行いません。 注)電話、メールでの申し込み受け付けは行いません。 注)販売期間外にお申し込みいただいた場合、申し込みは無効とさせていただきます。

なお、作品は一部非売となっておりますのでご注意ください。「販売/非売」、「販売価格」につきましては、たばこと塩の博物館の売店にて配布している表で確認いただけます。

販売に関してのお問い合わせはTIS事務局まで。

 

主催:たばこと塩の博物館/東京イラストレーターズ・ソサエティ