NEWSニュース

2021.05.13

【今日のTIS】引っ越しのご挨拶に行ってきました

昨年12月14日にTIS事務局は中央区新富町にある日本印刷会館ビルに移転しました。
そして先日同じビルに入居されているテナント様に小池アミイゴ理事長と共にご挨拶に行ってまいりました。
テナントのみなさまをご紹介いたします。
◎一般財団法人印刷図書館様

「印刷技術の進歩発展を通して印刷文化に貢献すること」を目的として設立されました。室内には印刷に関する貴重な資料や書籍がぎっしりです。おそらく何時間でも楽しめます。有料で一般公開もされていますのでご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
http://www.print-lib.or.jp/

◎一般社団法人日本印刷学会様

印刷に関する研究の発表、知識の交換と情報の提供を行い印刷に関する研究の進歩をもって学術の発展に貢献されている団体です。
http://www.jspst.org/

◎一般社団法人日本印刷産業連合会様

印刷業界の更なる発展を目指し業界団体を取りまとめをされている団体です。印刷にまつわる10の団体が所属されています。
https://www.jfpi.or.jp/

◎一般社団法人日本印刷産業連合会グリーンプリンティング認定事務局様

GPマークの認定の業務を遂行していらっしゃいます。GPマークの認定を受けるとその製品にGPマークをつけることができ、それが環境に配慮した商品であることが一目でわかります。現在普及がとても進んでいる認定制度です。
https://www.jfpi.or.jp/greenprinting/

◎一般社団法人日本ダイレクトメール協会様

ダイレクトメールの調査研究を通して効果的な利用法などを社会に伝えています。またダイレクトメール戦略のに関する資格の認証、要望に応じてのセミオーダー講座も開催されています。
https://www.jdma.or.jp/

◎一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会様

セミナーやアワードの開催、また日本プロモーショナル・マーケティング学会として健全で魅力的なプロモーションの研究などプロモーションマーケティングに特化した多彩な活動をされています。
https://jpm-inc.jp/

◎印刷工業会様

大手および中堅印刷会社等で組織されている団体です。「印刷を魅力ある業界に」という思いを持って専門分野に分かれた部会活動やセミナー・勉強会を開催したり印刷産業の発展と社会貢献を目指して活動されています。
https://www.paj-pid.jp/

◎全日本印刷工業組合連合会様

中小印刷業界の経営基盤の強化と発展を目指して活動されている団体です。Twitterのつぶやきをお題にしてそこから発想し新たなプロダクトを提案する「大喜利印刷」が面白いです。
https://www.aj-pia.or.jp/

◎東京都印刷工業組合様

東京都全域を区域とする印刷工業団体です。中小印刷業界の課題に対応するための各関係事業の実施、情報提供を行い「Happy Industry人々の暮らしを彩り幸せを創る印刷産業」をスローガンに印刷に関わる全ての人のために活動されています。
http://www.tokyo-printing.or.jp/

◎日本印刷新聞社様

印刷業界の事だけでなく紙や活字、出版など各業界の情報を伝える「日本印刷新聞」、印刷技術の専門誌である月刊誌「印刷界」、印刷業界のマーケティングに関する情報を集めた隔月誌「プリントズーム」を発刊し印刷業界に関する様々なニュースを発信されています。
http://nichiin.co.jp/

◎日本フォーム印刷工業連合会様

フォーム印刷業界の自主団体。「寺子屋プロジェクト」の開催などを通してフォーム印刷業者が時代を生き抜く力を磨き業界が総合的に発展するよう活動されています。
http://www.jfpi.or.jp/JBFA/

◎プライバシーマーク審査センター様

プライバシーマーク制度に基づきプライバシーマーク付与のための審査を行なわれている機関です。プライバシーマークは事業者が個人情報の取扱いを適切に扱う体制等を整備していることの証となります。
https://www.jfpi.or.jp/p-mark/

このような多彩なテナント様たちと何か一緒にできないかなと考えたりしております。
新しい場所でのTISをよろしくお願いいたします!!