NEWSニュース

2018.08.20

【すみジャズ】ご来場ありがとうございました!

すみだストリートジャズフェスティバルと、久米繊維工業さまでの展示が8/19(日)をもって無事終了いたしました!ご来場、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

 

≪西山寛紀 コメント≫

第9回すみだストリートジャズフェスティバルのTシャツデザインを担当しました西山寛紀です。年々受け継がれているこのイベントのTシャツ、及びメインビジュアルを担当できたことを光栄に思います。デザインではイベントタイトルと演奏者、花火で構成し、活気ある夏のジャズフェスティバルの印象を目指しました。
今年は例年に比べて記録的な暑さを感じる日が続きましたが、すみジャズ当日は2日とも奇跡的に涼しい天候に恵まれ、素晴らしい演奏が聴こえてくる中、気持ち良くメインビジュアルの公開制作をすることができました。
足を止めて制作の様子を観てくれるお客さんがいたり、買ったTシャツと公開制作のフラッグを見比べて感動してくれる方もいました。制作後にはミュージシャンが華々しく演奏するメインステージに飾っていただけたのも制作者としてとても嬉しく思います。すみジャズは初めて体験しましたが、街全体がジャズのお祭りで、この日を楽しみにしていた大勢の人の熱気と笑顔で溢れるイベントでした。ぜひ今後も末永く続くことを願っております。

 

≪すみジャズ 公開制作の様子≫

1色ずつ色をのせていきます

左から、西山寛紀さん、熊井正さん、城芽ハヤトさん

400mlボトルは片手で蓋の開閉が出来ます。

完成!

≪すみジャズ 公開制作のフォトギャラリー≫

≪すみジャズ 久米繊維様での展示 フォトギャラリー≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画材協力:リキテックス、ウィンザー&ニュートン(バニーコルアート株式会社)

絵具:BASICS(カドミウムレッドライトヒュー、イエローオキサイド、ニュートラルグレー5、アイボリーブラック

筆:ビズムブラシフラット1100・1200、ビズムブラシラウンド1200

会場協力:久米繊維工業株式会社

→過去のすみジャズ記事はこちら