Shigehisa Kitatani
北谷しげひさ

NEWSニュース

2017.11.28

青いマフラー


北谷しげひさイラストレーション原画展

『 青いマフラー 』を12月4日月曜日より開催いたします。



今年の春に、大学のサバティカルで3ヶ月間、イタリアのローマを拠点に最新のデザインやアートを視察し、イタリア、フランス、スイス、ドイツとヨーロッパの国々を巡りました。多くの都市や土地を訪ねて、その時に感じた空気や思いをボローニャ国際絵本原画展でセレクトされたキャラクターの『黒ねこモボ』を主人公に絵本にまとめました。世界中がグローバル化とは違う方向に進んでいる流れに思いを込めた作品が完成しました。物語の根底には、愛があります。


僕が教鞭をとっている相模女子大学のキャンパスの中のティーラウンジ202Fインフォメーションセンターで、124日月曜日より1222日金曜日まで開催します。期間中は、土曜日・日曜日も含めて午前9時から午後6時まで開廊します。129日土曜日は試験の為、午後2時から午後6時までです。池のそばにあるガラスでデザインされたお洒落なスペースです。お時間がありましたら、ご覧下さい。



北谷しげひさ拝





お問い合わせ先

学校法人 相模女子大学 生活デザイン学科

北谷しげひさイラストレーション研究室

090-5546-8333 kitatani@sepia.ocn.ne.jp

神奈川県相模原市南区文京2-1-1

http://www.sagami-wu.ac.jp