Shinichi Hoshi
ほししんいち

NEWSニュース

2017.08.30

9月7日!「ほししんいち」初めての児童書が刊行されます!

9月7日ポプラ社様より「ほししんいち」初めての児童書が刊行されます。

タイトルは「超ウケる最強キメぜりふ」です。

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/6640077.html

ポプラ社

★クラスの人気者「必携の書」が登場!★

「ゆるしてチョンマゲ」「わかっちゃいるけどやめられねぇ」
世の中には、こうしたおもしろい言葉―「キメぜりふ」がたくさん存在します。

“友だちから笑いを取りたい!”
“クラスの人気者になりたい!”
そんなこどもたちのために・・・『超ウケる! 最強キメぜりふ』が刊行です!

この本では150を超える「キメぜりふ」を一挙紹介しています。
「キメぜりふ」をマスターして友だちの前でくりだせば、友だちの笑いを独り占めすること間違いなし!
みんなで楽しめる「キメぜりふ」は、クラスメイトとのコミュニケーションの助けになります。

さらに本書では、「チョベリバ」「ぼくは死にましぇ~ん」など、むかし流行った言葉もたくさん紹介しているので、親子でいっしょに楽しむこともできます。

さらにさらに、本書では「キメぜりふ」だけでなく「キメポーズ」も紹介!「タイタニックのポーズ」や「キョンシーのポーズ」など、友だちといっしょにやるともりあがるネタが満載です!

楽しいこと、おもしろいことが大好きなこどもたちにオススメの1冊です!

★書誌情報★
『超ウケる! 最強キメぜりふ』
作/さそり山 かずき 絵/ほし しんいち