東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

「東京東」展~ご来場ありがとうございました~

2017.09.20

  • 今日のTIS

8月22日~9月14日の間、クリエイションギャラリーG8で開催しておりました展覧会「東京東 - シタマチ Discovery –」が無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。お陰様で多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。


*期間中に購入者様に巡り合えなかった作品は、引き続き11月10日(金)開催の巡回展、TISオンラインショップで販売予定です(期間限定)。
*TシャツはTISオンラインショップで販売中です。

*展覧会紹介ページはこちら





<イベント>

■オープニングパーティ 8/22(火)

展覧会初日のオープニングパーティ。乾杯のご挨拶は、Tシャツの制作でお世話になりました久米繊維工業株式会社 竹内様よりいただきました。出品会員も沢山参加し、東京東話に花が咲きました。





■クリエイティブサロン(トークショウ) 9/6(水)

「ディープ・ザ・東京東」と題し、佐藤直樹さん、都築響一さんをゲストにお迎えし、TIS会員の初谷佳名子さん、もとき理川さんが聞き手となりました。
佐藤直樹さんがプロデュースされたイベント「セントラルイースト東京(CET)」の会場となった空き家・空きビルにまつわる話に歴史を感じ、都築響一さんのディープ足立区に笑い、スナック・キャバレーの深い話に驚愕、大いに盛り上がりました。







*トークショウ紹介ページはこちら



■夜店2017-ニイマルイチナナ 9/12(火)

今年で5回目の恒例イベント。今年も20名ほどの作家が売り子になって自身のグッズや本などを販売いたしました。
ワークショップの一つ「クレイグラフィティ」はTIS会員の廣中 薫さんを中心に株式会社パジコ様の粘土でライブペイント。粘土を手にするやいなや子供も大人も嬉々として段ボールの壁面に向かっていました。みずうちさとみさんが描いた図案を刺繍するワークショップ「刺繍講座」、バニーコルアート株式会社様のsnazaroo大高郁子さん、根本 孝さん、初谷佳名子さんがお客様の手や顔にワンポイントを描く「フリーダムドローイング」、DKSHジャパン株式会社の色鉛筆を使用した「ぬりえチャレンジ」も大変好評でした。
また、バニーコルアート株式会社様、株式会社パジコ様、DKSHジャパン様には賛助会員ブースにもご出展頂きました。

「九州北部豪雨災害チャリティブース」の売上金は5,970円となり、こちらは大分県を通じて、全額を義援金として寄付いたしました。

*夜店2017-ニイマルイチナナ-紹介ページはこちら

今日のTIS

2017.11.20