東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

「158人の漱石」展 ~ご来場ありがとうございました~

2016.12.26

  • 今日のTIS

9月6日~10月6日の間、クリエイションギャラリーG8で開催しておりました展覧会「158人の漱石 百年後ノ吾輩、こゝろ、それから……」が無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。お陰様で多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。


*期間中に購入者様に巡り合えなかった作品は、引き続きTISネットショップで販売予定です(期間限定)。

*展覧会の記事はこちら



<イベント>

■オープニングパーティ 9/6(火)

展覧会初日のオープニングパーティ。乾杯のご挨拶は、ポスター・チラシ印刷でお世話になった凸版印刷藤井様よりいただきました。出品会員も沢山参加し、漱石話に花が咲きました。



■夜店2016-ニイマルイチロク 9/14(水)

今年で4年目の恒例イベント。今年も20名ほどの作家が売り子になって自身のグッズや本などを販売いたしました。展覧会テーマの漱石にちなんだ催し物も盛り沢山。なんと、例年の2倍以上のお客様にご来場いただきました!
また、賛助会員ブースとして、バニーコルアート株式会社様、株式会社パジコ様、財団法人DNP文化振興財団様、DKSHジャパン様にも商品のデモンストレーションやイベントのご紹介などをいただきました。

「くまもとチャリティブース」の売上金は9,810円となり、こちらは全額「平成28年熊本地震義援金」として熊本県へ寄付いたしました。

*夜店2016-ニイマルイチロク-紹介ページはこちら



■クリエイティブサロン(トークショウ) 9/28(水)

「教えて小森さん、オールアバウト漱石」と題し、小森陽一さん、進行に後藤明夫さんを迎え、TIS会員の浅妻健司さん、斉藤美奈子ボツフォードさん、二宮由希子さんが漱石についてあれこれ質問!
G8委員長でもある城芽ハヤトさんも飛び入り参加し、会場に設置した「漱石質問箱」にいただいた質問も代読。大いに盛り上がり、漱石について目から鱗のエピソードなどを沢山語っていただきました。







*トークショウ紹介ページはこちら

会員個展情報

2016.12.26

今日のTIS

2016.12.22

今日のTIS

2016.12.21