東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

G8委員会「スマイル」展、反省会&慰労会

2011.10.24

  • 今日のTIS

2011年のG8展「スマイル」展が9月30日に無事に終了し、G8委員会では反省会が10月19日にTIS事務局で開催されました。

リクルートクリエイションギャラリーG8の大迫修三さん、伊藤奈津子さんを交えて、委員長の南 伸坊さん、委員の城芽ハヤトさん、井筒りつこさん、伊藤彰剛さん、櫻井砂冬美さんで今年のG8展を振りかえりつつ、反省すべき点、また来年への申し送りなどを話し合いました。

今年は震災後ということもあり企画が難航しましたが、展示会場はレイアウトも一新し、来場者も思いのほか多く、アンケートには”スマイル”で元気をもらいましたなどの嬉しい感想もありました。


反省会後はポスター・DMのイラストレーションご担当の本 秀康さん、デザイナーの畠山香織さんも参加して慰労会へ移りました。みなさんで楽しい時間を過ごしましたが、南さんの笑顔はいつも場を和ませてくださいますねー。


さて、事務局では11月末の巡回展申込の受付期間をまってから、作品購入者へのご連絡、また作品返却など随時行っていく予定です。

来年のG8はどんなテーマになりますか、来年に向けてG8委員会の活動に是非ご期待ください。


今日のTIS

2017.11.20