HIROSUKE AMORE
ウエノ★アモーレ★ヒロスケ

NEWSニュース

2017.08.28

いよいよ今週末は東京ジャズがはじまります!

NHK主催、日本最大のジャズフェスティバル(様々な他のイベントもこのフレーズを使ってますが、、、)
東京ジャズがいよいよ今週末、金曜日から始まります。


今回私は、イラストレーター&スイングダンサーとしてがっつり絡んでいます。


まずは1日、金曜日。
17:25から代々木公園ケヤキ並木で "Swing Jack in the STREET"という関連屋外イベントがあります。

今、人気急上昇中の21人編成のビッグバンド、
ジェントルフォレストジャズバンドのフリーライブがあります。

ケヤキ並木には出店や屋台などが並ぶようで
夕方の渋谷をビッグバンドの演奏を聴きながらお楽しみいただけます。

ニュースの生中継も2本入るらしく、私達はそれにも出演する予定です。


ケヤキ並木のイベントは18:30まで。

そして渋谷駅に移動してSTATION JAZZというイベントが19:30からはじまります。
こちらもジェントルフォレストジャズバンドのフリーライブが、なんと45分あります。
そして私達のダンスチーム、Tokyo Lindy Hop Syncopatorsもバンド演奏でパフォーマンスを

披露させていただきます。
こんな感じのスペースに舞台が組まれて踊ったりできる訳です。

さすがメトロと東急の協力しているだけに、
地下鉄や東急の車内、駅など至る所にポスターが貼ってあります。
どちらもイラストは私ですがデザインは担当していません。


そして翌2日、土曜日。
15:00から渋谷駅ハチ公前で東京ジャズ開会セレモニーが行われ、

そのままセンター街をパレードします。

ニューオリンズからやってっくるトレメブラスバンドを先頭に、
プラカードを持ったお姉さん(お兄さんかも?)の後を
私達Tokyo Lindy Hop Syncopatorsも行進します。
そそてマックとABCストア前の場所で2曲ほど踊る予定です。

これが15:30と17:00の2回行われます。

そして夜は私達のイベント、スイングジャックです。

こちらは特に東京ジャズと関係ありませんが、
今回の色々な流れでジェントルフォレスト5&ジェントルシスターズが

ライブに登場してくれることになりました。

これはフリーイベントではございませんので
詳細はSwing gigoloのホームページをご参照ください。
そして3日、日曜日はNHKホールの本コンサート昼の部で私達は踊ります。

狭間美帆さん指揮のデンマーク・ラジオ・ビッグバンドが演奏する"Sing Sing Sing"で

アモーレ&ルルでダンスパフォーマンスを行います。

紅白と同じステージに立てるなんて光栄しきりです。
こんなチャンスはそうないと思うので、適度にリラックスして踊れるといいなと思っています。
ホームページにもこんな感じで、ジャズのビッグアーティストと同じ扱いで紹介してくれています。

これらの詳細は全て東京ジャズ2017の公式ページをご参照ください。