ippei hirasawa
平澤一平

NEWSニュース

2016.08.08

「仮想! リオ・ネコリンピック」

ミシマ社のミシマガでは、

『リオ・オリンピック開幕をしたということで、オリンピックといえば、絵本『ネコリンピック』。冒頭いきなり「よ~いどんで 走らなくて いいんだってにゃ~」にはじまり、ネコたちの、ネコたちによる、ネコのためのオリンピックをとにかく自由に楽しめます。

 一見ただはしゃぎまわっているように見えるネコたちが伝えているのは、「みんな違った方向を向いている方が世界はきっと面白い」というメッセージ。遊んでいるうちにも、次々と新しいルール、競技を生み出していきます。

今回の「仮想! リオ・ネコリンピック」では、そんな自由な発想で、ネコたちによる「こんなオリンピックあったらいいな」という仮想を集めました。

 初日の著者さんによるエントリーに続きまして、2日目は、書店員さんに描いていただいたものを、ネコたちのコメントとともに紹介します!』という特集がありまして、僕も参加しております


http://www.mishimaga.com/special01/115.html



あと「仮想! リオ・ネコリンピック」のご参加を募集しています!

こちらの「仮想! リオネコリンピック」のイラスト、コメントを一般の方からの募集も受け付けています。 いただいたものは、オリンピック期間中に随時アップしてまいります!

①「ネコ」のイラスト ②簡単な説明(どんな性格、好きな食べ物、競技...etc)③「こんなオリンピックがあったらいいな」というコメント

を合わせて、メールまたは、FAXにてお送りくださいませ。たくさんのご応募、お待ちしております!

Mail: hatena@mishimasha.com

FAX: 075-746-34