Ito Yamashita
山下以登

NEWSニュース

2014.01.26

【ZINEの通販開始】ふくろとじん

Photograh by Hoshino Makico.
昨年の5月にZineを作りました。
アートディレクションとブックデザインはデザイナーの星野槙子さん。
ディレクションしていただくに当たって、私のほうから
「文字と組み合わせたときに心地よいサイズ感とボリュームの提案」をお願いいたしました。
作品のデータをごそっとお渡しして絵のセレクトからおまかせをしています。
(そして編集されたものを見てから、
このZINEのために新たに描き下ろしたものも入れていただきました)
もうひとつのわがままとしてオリジナル・ロゴのデザインもお願いしました。
ぜいたく。
ふくろとじ+ZINEというテーマが決まったときの
「やっぱりふくろとじのページが作りたいね」のひとことで
ふくろとじもついています。
一冊一冊、手作業で閉じてくださいました。
愛がこもっています。
中にはおまけが入っています。
このおまけにも愛がこもっています。
今更ですが、これを通販してみようと思います。
とりあえずの見切り発車なので
メールで注文>確認メール>料金振込>商品発送、
という購入者にとっても面倒くさい昔ながらの方法で販売します。
それでも「ほしい」と思う方がお一人でもいてくださったらうれしいです。
[ふくろとじん -Fukuro to Zine-]
平成25年6月25日発行(中とじ26頁+ふくろとじ)
アートディレクション・ブックデザイン 星野槙子/印刷 レトロ印刷JAM
1200円(通販価格=1200円+送料100円/冊)※要別途振込手数料

ご購入をご希望の方はコチラより題名を「ふくろとじん希望」とし、
本文に「住所・氏名・ご希望冊数」をご記入の上、お申し込みください。
[星野槙子さんのBLOG・Portfolio]

kanata note