東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

食いろいろ展 南伸坊×峰岸達×和田誠

2012.07.05

  • 今日のTIS

食いろいろ展も7月1日に無事に最終日を迎えました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!


さて、最終日前日の6月30日に、最後のイベントが行われました。展覧会委員の和田誠委員長、峰岸達さん、南伸坊さん、さらに事前に告知はしていなかったのですが、同じく委員を務めたあずみ虫さんも飛び入り参加のトークショーとなりました。




今回の展示についての話はもちろん、TISとはどんな団体なのか、イラストレーターと画家との違いは?イラストレーターはどんなふうに仕事をしているのか、などなど幅広い内容でトークは進みました。TIS結成時の話、ここには書いてはいけないような(!?)TISの裏話、もし「わたしの句読点3」をやるとしたら次はどんなテーマがいいか、といった話題も飛び出していました。TISらしいアットホームな雰囲気の中、なごやかにトークショーは終了。


3回行ったイベントはどの回もたくさんのお客様が見にきてくださり、展覧会を盛り上げることができました。お越しいただいた皆様、関係者の皆様、たばこと塩の博物館のスタッフの皆様、ありがとうございました!

今日のTIS

2017.11.20