東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

第13回TIS公募 column

2015.10.31

  • TIS公募

第13回TIS公募受賞作品展


2015年10月8日から10月22日まで、表参道のギャラリー5610にて第13回公募の受賞作品展覧会を開催いたしました。入賞、入選者32名の作品を展示。多くのにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。


受賞作品集

第13回TIS公募の受賞作品集を発行しました。入賞入選者の作品に加え、4名の審査員による座談会を掲載しています。(作品集はこちらからご購入いただけます)。


オープニングパーティ・授賞式

初日夕刻よりオープニングパーティ・表彰式を行いました。多くの方々にご来場いただき、盛況のうちに初日を迎えることができました。


表彰式では金賞、銀賞、銅賞を受賞された4方へ、100%ORANGEさんから賞状と副賞が贈られました。副賞はターナー色彩株式会社様よりアクリルガッシュ、株式会社バニーコルアート様よりリキテックス・プライム、トロフィーは舟橋全二さん製作もの。




また今年の賞状は100%ORANGEさん制作のものが入賞、入選者全員に贈られました。














金賞の彦坂木版工房さんより受賞のスピーチ。





写真左は、入賞者4名。左から、金賞の彦坂木版工房さん、銀賞の中島陽子さん、家村ルミコさん、銅賞の山本由実さん。写真右は、入賞・入選者の皆様と審査員、TIS会員の皆様でパチリと記念撮影。





また当日は、協賛企業の皆様からお祝いのお言葉をいただきました。写真左上から、ご協賛いただきましたターナー株式会社の阪本和利様、バニーコルアートの野見山亨様、そしてTIS理事長の井筒啓之さん。また、写真左下より、トロフィーご制作の舟橋全二さん、賞状ご制作の100%ORANGE(及川)さん。






授賞式の後は、皆様それぞれ最後まで歓談を楽しまれていました。






イベント「トークショウ」

10月20日に開催しましたトークショウはアートディレクターの葛西 薫さんをお迎えして、会員の吉實 恵さん、都築 潤さんと「イラストレーション×デザイン×広告」をテーマにお話を伺いました。


写真より左から、都築 潤さん、葛西 薫さん、吉實 恵さん。




イベント「イラストレーションクリニック」

イラストレーションクリニックを10月17日に開催。講師は伊藤桂司さん、丹下京子さん、本 秀康さんでした。約3時間にわたって、じっくりとクリニック。



見学も可能でしたので、テーブルを覗きこんでいる人であふれていました。

また、この日は協賛企業のバニーコールアート株式会社様のデモンストレーションも設置。





アンケートにお答えいただいた方に、ポストカードをプレゼント。
ご協力ありがとうございました。



→第13回TIS公募 審査結果

→第13回TIS公募 受賞作品

→第13回TIS公募 受賞作品展覧会