東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

第7回TIS公募 column

2009.04.11

  • TIS公募

オープニングパーティ


3月30日に行われた第7回TIS公募受賞作品展のオープニングパーティーは、大勢の方々にご来場いただきまして、盛況のうちに初日を迎えることができました。



授賞式


TIS大賞、金賞、銀賞を受賞された4名へ、灘本唯人さんから賞状と副賞が贈られました。今回、賞状の中にイラストレーションを描いてくださったのは、ささめやゆきさんです。TIS大賞受賞者には、宇野亜喜良さん制作による金色のトロフィーも贈られました。





写真左は、受賞者の4名。左から小野田昌煇さん、小川かなこさん、大久保厚子さん、大迫貴史さん。

写真右は、受賞者、審査員、TIS会員の皆様でパチリと記念撮影。





当日は、様々な方々からご挨拶のお言葉をいただきました。写真左上から、ご協賛いただきました株式会社トゥールズの石川様、バニーコルアートの車様、ご来賓のご挨拶いただきましたグラフィックデザイナーの佐藤晃一様。写真左下、TIS理事長の安西水丸さん、大賞に贈られるトロフィーを制作された宇野亜喜良さん、賞状イラストレーションを描いてくださったささめやゆきさん。





そして、TIS大賞を受賞され、スピーチをされた小川かなこさんです。





授賞式の後は、皆様それぞれ最後まで歓談を楽しまれていました。



イラストレーションクリニック


会期中に行われた「イラストレーションクリニック」では、会場にお越しいただいたお客様のイラストレーションをいとう瞳さん、奥原しんこさん、サイトウユウスケさんがクリニックしました。

今回は、28名を診察することができました。皆様とても熱心にお話をされていました。



トークショウ


今年のトークショーは「女性3人のライフスタイル」というテーマで、上田三根子さん、高田理香さん、天明幸子さんの3方にお話をお聞きしました。司会は網中いづるさんです。

女性イラストレーターの気になる日常生活から仕事のお話まで、貴重なお話を聞くことができ、会場は多くのお客様でにぎわいました。


→第7回TIS公募 審査結果

→第7回TIS公募 受賞作品

→第7回TIS公募 受賞作品展覧会