東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

トークショー終了

2010.09.10

  • 今日のTIS

イソップ展開催中のG8ギャラリーでは

8日(水)にトークショーが行われました。

当日は台風直撃か!?と心配していたのですが、

開催時間にはなんとか雨もやみ、たくさんのお客さまが足を運んでくださいました。



カンカラ三線を鳴らしながら、おなじみの格好で登場したのは進行役の飯野和好さん。

ゲストはあべ弘士さん、荒井良二さん、長谷川義史さん。

飯野さんも含め、4人は絵本作家としても活躍されているイラストレーターです。

今回のイソップ展で制作した絵の話から、絵本制作の話、

さらには、子供時代の様子などを面白おかしく話しをされ、

それぞれの個性、人柄が伝わるトークに会場は終始、笑いに包まれていました。


最後には会場からの質問コーナーもありました。

イソップにちなんで「自分を動物に例えると?」という問いには

長谷川さんは「イタチ」、荒井さんは「見かけは犬で中身は猫」、

あべさん「なりたいのはカワウソ」、飯野さん「牛、とくに水牛」 とのこと。

なんとなくわかるような気がします(笑)


イタチと犬(猫)とカワウソと水牛のトークショー、

参加された皆様は楽しんでいただけたでしょうか?



そしてイソップ展は9月17日(金)までとなっております。

15日(水)にはレイトタイムサロンもありますのでお見逃しなく!