東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

「伝説のイラストレーター 河村要助の真実」発売!

2012.07.18

  • 今日のTIS

会員の河村要助さんの書籍が7月18日に発売されます。事務局にお知らせが入りましたので告知いたします。

伝説のイラストレーター

河村要助の真実

KAWAMURA YOSUKE no SHINJITSU

2012年7月18日発売

¥3,990(税込) B5版324P


誰もが待ち望んでいたあの伝説のイラストレーター河村要助のイラスト、その年代を追った全集とも言える豪華本が遂に発売されます!

正に天才、河村要助の底知れぬ魅了の全てをこの機会に味わってください。

1960年代後半から話題となり今や確立した「ヘタウマ」。それだけには留まらないその繊細で切れ味も鋭くユーモアもある珠玉のイラスト集。河村要助なしでは語れないラテン・ミュージック関連から、これまた伝説化した『ミュージック・マガジン』や『Bad News』での表紙を飾った百花繚乱たるミュージシャン達。

今回表紙のGOLDEN BOY CANDY(金太郎飴)に代表される「和」のシキタリ/伝統を「洋」の文化の人々に向けての、ほのぼのとした説得力ある脳内観光ニッポン傑作画。とことん鋭い画力と観察力に溢れたイラストは天下一品唯一無二!!


■今回発見された氏の幼少期の貴重なイラストも収録。

■故田中一光氏のその魅力を見事なまでに分析した「河村要助論」も収録。

■2011年ギンザ・リクルートで行われた展覧会での佐藤晃一、佐藤卓、藤田正の座談会。

■デザインは僚友であり世界に名だたる佐藤晃一氏。


発売:株式会社Pヴァイン 03-5766-1018

TIS公募

2017.06.04