東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

『STITCH SHOW』掲載

2013.07.29

ステッチ・ショーへようこそ。
注目のクリエイター、アーティスト、ブランド、アトリエが生み出す刺繍のクリエイション。アート、デザイン、イラスト、手芸、工芸など様々な領域で活躍する51組の作品を紹介します。展覧会で作品と向かい合うように、ステッチの集積が魅せる多様な刺繍の表現を、ぜひゆっくりとご覧ください。


www.bnn.co.jp/books/title_index/design/stitch_show_50.html

ISBN:978-4-86100-878-8
出版社 : ビー・エヌ・エヌ新社
定価:2,520円(本体 2,400円+税)
編集:矢崎 順子

Art、Design & Fashion、Illustration、Craft、Traditionalのカテゴリーで活躍する刺繍作家の作品が一堂に会し、一挙に掲載されて、まったく見応えのある一冊になっております。
私が長年ミシンをガタガタ踏んでいるのは、ひとえに糸が創り出すステッチに魅せられて捕えられているからに他なりませんが、そんなステッチ愛好家が見たら、もう、たまらんことになっています。「この人の作品をぜひ生で見てみたいな」と思っていた作家さんたちが載っていてますます「見てみたい」欲望が高まったり、ひと針ひと針に見入ってしまって時間を忘れたり、自分の作品が載っている事も忘れてわくわくページを進めているうちに見慣れた絵を見てギョッとしたり、どれだけ見ても飽きる事はありません。自分はこんなにステッチを偏愛していたのかと気づかされる一冊でもあります。編集の矢崎さんの丁寧な取材によるインタビューも興味深いので、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてください。

最近の近況報告/ニュース

TISニュース:会員個展情報

2014.04.14

TISニュース:会員個展情報

2013.08.01

全ての近況報告