東京イラストレーターズ・ソサエティ - Tokyo Illustrators Society

_

井筒啓之 いづつひろゆき

お問い合わせ

TEL: 03-3940-5845

TISビアパーティー当日の詳細

2010.10.03

今日はよく晴れて気持ちの良い土曜日でした。

昼の12時から二子新地駅から数分の多摩川の河原で「ビアパーティー」

ま、BBQなんですけど、アウトドアじゃない人が多そうな会ですから

事務局が気を利かせてこういうネーミングにしたらしいです。

ちょっと遅れて二子新地でみんなと合流。

早速河原へ行くともうテントも張られていました。

業者に頼んだので手回しは良いですね。

参加人数は25人ぐらいだったでしょうか。

去年と同じぐらいということです。

今年は玄光社の片桐さん(イラストレーション誌元編集長)も参加してくださったり

顔ぶれはちょっと変わったような気がするのですが、よくわかりません(笑

昼間のビールは美味しいですね。

肉は豚、牛、鶏とオールスター。

魚貝は、ホタテ、海老。

締めは焼きそば。

途中で平野レミさんが他のテントからつきたての餅をもらってきて

食べたり、綿飴もどこかからもってきてたな〜。

こんな感じで午後4時頃まで和気藹々と飲み食いしてきました。

展覧会などのオープニングパーティーとはまた違って、仕事とは何の関係もない

集まりだった訳ですが、それはまたそれで新鮮な出会いが楽しいですね(笑


このあと、二子玉川駅まで歩いて橋を渡り、二次会。

参加者の半分くらいは二次会に来てたのかな?

わりと僕と同世代が近くの席になって盛り上がりましたが、

考えてみれば、この世代がこうやって集まるのってあまりないですね。

これからはもっと交流を深めましょうよ。

そんな感じで午後9時頃まで居酒屋にいました。


また来年もこういう催しをやるそうです。

僕はアウトドア的なことは苦手なんですが、この会のメンバーとなら

楽しいです。

また参加させてください。


事務局長の山崎杉夫さん、菅さん、浅野さん、松井さん、

どうもありがとうございました!


最近の近況報告/ニュース

TISニュース:会員個展情報

2015.02.01

全ての近況報告