COLUMN

イラストレーションレシピ

2012.06.12

Chef. ゴトウヒロシ-Goto Hiroshi

Onaka ga suita
J'ai faim(おなかがすいた)


オリジナル作品
1932pixel×2677pixel

材料
旬の素材(熟れる直前のモノ) 1人
ちょっと高そうに思えるワイン 1本
気の利いた会話 自分で酔わない程度

作り方
1.活きのいい素材に目を付けたら日を置かず、すかさず気の利いたレストランへ招きます。
2.店員にその日のおすすめなどを聞きながら且つ「ここの店のアレが最高なんだ」とか言って、さも常連を気取りつつ素材の警戒心を取り除きます。
3.十分に場の雰囲気がほぐれたところで褒め殺さない程度に持ち上げます。
4.相手がいい気持ちになったところで「コンドノコテンノタメニモデルニナッテクレナイ?」と持ちかけます。




ひとくちメモ

電話やメールじゃダメです。素材の仕込みは自分の目で確かめて直接触れるように。

 

ゴトウヒロシのページへ

 

ARCHIVES